カスタム検索

背中の痛みが辛い

水戸市内の28才女性

5年程前より、
あお向けに寝て30分くらい経つと、
右肩甲骨の内側下部に鈍い重苦しい痛みが出ます。

胃腸が悪いのか思っていましたが、
どうも背中が原因みたいなのです。

圧迫されるような痛みで息苦しく、
辛く、つい横向きで寝てしまいます。

前に医者に行きレントゲンで診てもらいしたが、

胸部内蔵は特別悪くないと言われました。
背骨のせいかもと、整形外科病院紹介して頂きにました。

病院に行き、レントゲンで調べてもらいましたが、
異常ありませんとのことでした。

起きているときは苦痛はありませんとのこと。

当院にこられ、
診ますと上半身の歪みがひどく

右腕から肩、頚、肩甲骨周囲が硬く
体の動きを制限されてました。

2回施術を行い、
バランスを整えましたらら楽になり喜んでました。

翌日に、電話にて、
昨日は痛くありませんでしたと、
連絡をくださいました。

@ @
posted by からだなおし at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 背中の痛みと腰痛がある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生理も不順で腰が痛く、背中も痛い

Sさんは30歳の女性で身長は165cm位、
とてもスリムな方です。

ところが便は
二日おきで便秘なんですよ、
生理も不順で腰が痛く、
背中も痛くて、
半月前程より
右肩が夜寝るとき激しく痛みますの。。。

今まで病院で診てもらいましたが、
異常はありませんと言われ、
シップ薬を貼つておりますが、
辛さは取れません。。。

それで毎日よく眠れなくてとても
いらいらして目もとがに黒ずんでますし。。。

とても辛そうに話してくれました。

診させて頂くと、上半身、
特に右肩から右肩甲骨、腰のあたりに
体の歪みがひどく、
それで過敏な痛みを起こしてました。

体のバランスを整えますと腰痛、背中痛、
右肩痛がなくなり喜んでくれましたが。。。。

便秘、生理不順の方は時間が掛かりますので、
都合の良いときに来てくださいね。






@ @
posted by からだなおし at 21:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | 背中の痛みと腰痛がある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

背中痛

背中の痛みと症状

背中の痛みとは、背中全体をいいます。
アバラ骨の下らから(胸椎12番)、
胸椎の1番後くらいの範囲ですね。


背中痛の種類

背中痛の人は、痛みが広い範囲にあつて、
例えば、肩や肩甲骨周囲もふくまれます。

背中の痛みには脊柱の異常湾曲や変形性脊椎症などがあります。
内臓の疲れからもそう、内臓の病気でも痛みがでます。


よく右側の肩甲骨周りが重く痛い葉合は胃や肝臓が
異常を起こしてる可能性があります。
ストレスからも出ますね。

胃の後ろあたりの背中痛の場合は、
胃の疲れ、腸の疲れの可能性があります。

脊柱の湾曲異常で見られる症状では、
背伸びすると痛い、

背の張りが気になって仰向けで寝ると苦しいなど、
老人特有の症状でしたが最近では、
若い方にも多々見受けられます。

変形性脊椎症とは背骨が変形して曲がつた状態です。
タグ:背中痛
@ @
posted by からだなおし at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 背中の痛みと腰痛がある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする