カスタム検索

ドラコン選手 平岡右照さんの腰痛(HIRAOKA-YUSYOU)

あれぇ-
見慣れない、乗用車が 。。。。。

どなたかな、
電話連絡もなかつたし、
降りてきたかたは、大柄の青年、

おぉ- 珍しい平岡君じゃあないか!

--ご無沙汰してます、10年ぶりです。

どうしたんだ?

--体が調子悪く困てます、腰痛、右肩重く痛い、頭もいたく辛い、
 膝も痛むし、右鼠径部が盛り上がり張てて痛みます。

診ると、体の歪みがひどい、そのために体を動かしにくく、
痛みを発生させてました。

--ゴルフをするようになつてから悩むようになりました。

高校時代はインタ−ハイで剣道個人戦で
優勝した丈夫な体格、
何回か治療したことありましたが、
こんなに狂つた状態は記憶になかつた。

彼も、人の子かな、趣味でゴルフをやりだして。。。。。
私は勝手にそのように思い、

治療をしバランスを整え体の動作確認してもらいました。

--あれ-腰痛、右肩痛み、頭痛、膝痛、
  右鼠径部が盛り上がり張つた痛みありません!

--腰を下ろしたとき右鼠径部の痛み取れてとも楽です!

--今は、プロとして、ゴルフしてますとのこと。

今度、来院のとき
平岡君の掲載の雑誌見せてくれる約束をし、
楽になりましたと喜んで帰えられました(^−^*)♪

私はゴルフのことは、
よくはわかりませんので、
YAHOOで検索したところ、
本当にすごい迫力なのでビツクリしました。

皆さん見てください!


http://kodama-blog.alba.co.jp/archives/article/1328.html


平岡さん期待してます、ガンバレ- (^−^*)♪


@ @
posted by からだなおし at 10:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフと腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週は「ぎっくり腰で」試合を棄権。

茜、腹巻き首位発進…日本女子オープン選手権第1日
4アンダーで単独首位の飯島は18番グリーンで笑顔

◆ゴルフ 日本女子オープン選手権第1日(27日・北海道樽前CC、パー72) 飯島茜(24)=TOTO=が6バーディー、2ボギーの4アンダー68で回り、メジャーでは自身初の首位発進。1988年のツアー制導入後では、福嶋晃子(34)=NEC=が持つ、最年少メジャー連勝記録(24歳5か月)を約3か月更新してのメジャー連勝を狙う。1打差の2位に諸見里しのぶ(21)=キヤノン=ら6人。横峯さくら(21)=エプソン=ら8人が2打差8位で追う展開。

 美人プロが“美しさ”を捨てた。2005年のプロ入り後6試合目のメジャーで、飯島が自身初の首位スタート。「妹が買ってきてくれた腹巻きをつけたのが良かった」と照れくさそうな笑顔を見せた。

 先週は「ぎっくり腰で」試合を棄権。今大会の開幕前に病院でコルセットをもらった。さらに、北海道での開催に、寒さで痛みが再発することを心配した妹の遙さん(21)が、腹巻きを購入してくれた。その上からコルセットを巻き、「ホッカイロもつけたので、痛みもそれほどなかった」と言う。

 おかげで「ブカブカのズボンをはかなければならなくなった」と苦笑いした飯島。しかし、スイングへの不安をなくすためには、“見た目”にこだわっている場合ではない。15番では残り約120ヤードの第2打を1メートルに寄せてバーディー。女子オープンらしくコースは屈指の難設定ながら、13ホールでパーオンに成功するなど、ショットもいつも通りのキレを見せた。

 今月上旬の日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯では横峯との熱戦を制し、メジャー初勝利を飾った。同大会に続いてのメジャー連勝となれば、1988年のツアー制導入後、福嶋晃子が97年に樹立した最年少メジャー連勝記録を約3か月更新する快挙となる。

 「ゴルフ5(レディス)で勝ってから、前より自分のペースでゴルフができるようになった」と、手応えを口にした飯島。技術、精神の両面で成長著しい美人プロが、大仕事をやってのける。



(2007年9月28日06時01分 スポーツ報知転載)
@ @
posted by からだなおし at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフと腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャディさんの腰痛 肩こり 頭痛 膝痛 関節痛

j0402114.jpg

キャディさんで、

肩こりや腰痛などに悩んでる方多いですねね。

何人も治療こられて本当にたいへんなんだなぁ-と思います。

体の歪みがひどい人います。

特に左脇でクラブを抱えることにより歪みを生じ、

左首痛、肩こり、背中痛、腰痛に苦しめられており、

背中の硬縮強くて夜も休めないと。

これも体のバランスを整えることにより解消されます。


にほんブログ村 健康ブログへブログランキングに参加してます、よろしければボチツト! @ @
posted by からだなおし at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフと腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴルフで腕から首周り、背中と腰にと強い張りになり、

j0400000.jpg

ゴルフの試合が、
このところ、つずいてましたが。
まだ腰痛大丈夫かなと思い我慢してたそうです。

しかし今日はとてもダメだ腰痛、背中の張り、頭がキリキリと頭痛して、
ものすごい不安感に襲われる。

女性ゴルフア−のAさん困り治療に来られ。

診ると腕から首周り、背中、腰にと強い張りになり、
体を動かすだけで頭に痛みが響いてくる。

急にはココまでならないので、
かなり前からがまんしてたね!
ハイそうです!!
腰痛、頭痛、肩こりでした! 

バランスを整えると、
やわらかい本来の状態になり、
安心しましたとのこと (^−^*)♪
苦しかつたです、、、、。

こんなに苦しんでるのに、
周りの人は、元気な顔して何を言うのだつて、、、。

これ以上無理をすると腰痛、頭痛、などでゴルフ、
ヤバイヨと注意しましたら、
年内にまたお願いに来ますとのこと、、、、。

----------------------------------------- @ @
posted by からだなおし at 02:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフと腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

