カスタム検索

最近少し鈍い腰痛が激痛に

水戸市Mさん、
パート勤めをはじめて半年、
最近少し鈍い腰痛で辛かつたのですが、

日曜日の朝、椅子に座り床に落ちた箸を拾うとしたときに、
腰部がグキッとなりそれからは歩くと大変痛くて、
しばらくベッドに横になって静かに寝てたんですが、
トイレに行きたく起きようとしたんですが動けないんです。

3時間位静かにしてましたら少し動けるようになりましたので、
それで御主人に肩を支えられて施術に来られました。

調べましたら右腕に動きに異常がありましたので、
どのくらい前から悩んでましたか?

尋ねると、、

1年前からおかしいのですが、

腰は大丈夫でしたのに、、、

Mさんは腕の筋肉の縮みにより、
腰の関節がずらされて腰痛を起こしてましたので

体のバランスを整えて筋肉のひきつれを開放したら、
楽になり普通に歩けるようになりました。
@ @
posted by からだなおし at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛治療とお客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

背中の痛みが辛く、いつもなやんでいます。

59歳男性Kさん今から4年程前より、
肉体労働で頑張つてましたが、
過労気味で、背中の上方(胃の後ろあたり、
肩甲骨の下あたり) が痛くなりました。


多分無理したせいだろうかと思いまして、
とにかくつらいので仕事を辞めて退職しましたが、
4年した現在も背中痛が取れず、
病院で胆石の検査をしたりしましたが異常なしで、
痛み止めの薬を頂きましたが効果ありませんでした。


2年前には整形外科に行き、
首のレントゲンで診て少し変形ありそれが影響してるとのことで、
治療は頚椎の牽引背中に電気で治療したり、
また痛み止めの薬も飲みましたが、
咳が出る副作用で苦しくなりそれで薬は中止しました。


今までに良いと聞いた療法を受けましたがその時だけは
いいんですが直ぐに痛みますと憔悴しきつたKさんでした。


診ますと、
腕特に右肘、
右膝、
腰、の狂いがひどくそのために肩甲骨周囲の筋肉が
強く硬縮し胸椎が無理にねじ曲げられてました。


バランスを整えると背中の痛み、
呼吸が楽になりとても喜んでました。

後、数回施術したら安定しますとお話をさせてもらいました。

@ @
posted by からだなおし at 08:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛治療とお客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぎっくり腰の治療で有名な茨城県の治療院

ぎっくり腰の症状と治療法
http://gikkurikoshi.livedoor.biz/archives/cat_50029555.html
のサイトに載せて頂いてました。
(本当に有難うございます。)

ぎっくり腰になったら自宅で療養するものひとつの方法ですが、
近くに治療院があれば痛みを早く軽減してくれます。

ぎっくり腰の治療でネットで検索すると、
茨城県では水戸市の「瀬戸島研究所」というのがヒットします。

瀬戸島研究所

ここは、「バランス整体」というのが特徴で、
ぎっくり腰の患部だけを治療するのではなく
身体全体の血流や歪などを矯正していく方法をとっているようです。

ここの研究所は、水戸市内だけではなく、
茨城県の近隣の市の患者も訪れる技術的にはしっかりした
治療院のようで、
HPにはここを訪れた患者の声も載せてありますので、
自分のぎっくり腰や腰痛などの似たような症状の人がいて、
参考になるのではないでしょうか。

是非、ぎっくり腰になってしまった時は、訪れてみて下さい。
〒310-0846
水戸市東野町159-2 
?029-246-0867
「瀬戸島研究所」

@ @
posted by からだなおし at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛治療とお客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三浦雄一郎さん、腰を骨折…スキー場で道路に転落

エベレスト滑降や国内最高齢でのエベレスト登頂などで知られ世界的な冒険スキーヤーの三浦雄一郎さん(76)がスキー場で転倒し骨盤を骨折していたことが26日、分かった。


三浦さんが社長を務める「ミウラ・ドルフィンズ」によると、
三浦さんは19日、札幌市手稲区のサッポロテイネスキー場で、
大会用に作られたコブに乗り上げ、コース外の道路に転落。


腰を強打し、骨折した。

三浦さんは現在、札幌市の病院に入院しているが、
読書や上半身の運動に励んでいるという。


ZAKZAK 2009/02/26より転載 @ @
posted by からだなおし at 15:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛治療とお客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある日突然シャツが着にくくなった

四十肩五十肩(しじゅうかたヽごじゅうかた)
 
四十肩、五十局というのは一般的な呼び名で、
医学的には肩関節周囲炎といいます。


肩には骨と軟骨で出来た関節そのもの、
そしてその周りにはすじ(腱)とその腱を覆うさや(腱鞘)筋肉、
さらに肩の運動をなめらかにする袋(粘液包)などがあります。


そしてこれらが四十歳や五十歳で何らかの原因で炎症を起こし、
このことにより腕が上がらなくなるのです。


四十歳や五十歳という大局にそろそろ老化現象が起こって
くるころです。


一般的にはこの時期に自分でははっきりと覚えているような
軽い外傷がきっかけで起こるものや、
まったく原因不明の場合もあります。


この病気の起こりは特徴的で或る日突然シャツが着にくくなった、
手をうしろに圭わして帯を締めることが出来にくくなったという
ことで気が付きます。


ひどくなるともうどちらの方向にも動かなくなり。


冷凍肩〃という名前が付けられたりもします。


治療法としては鎮痛剤や湿布剤、
副腎皮質ホルモン剤の関節内注入などがありますが、
この病気の治療に特徴的なのは肩を動かしながら治すということで、
そのために五十肩用の体操療法が必要なのです。


これは整形外科医指示のもとに理学療浩士がよく教えてくれます。


一般にはこの体操療法を続けつつ湿布剤を主とした薬物療法、
そして温罨法などを使って肩の冷えを防ぐようにすることで
だんだんと治っていきますが、
その期間は人によっていろいろで、長い場合には一年以上
経ってもすっきりしないことかあります。



それは動かしながら治していくという患者本人の努力と大いに
関係していて、一層の訓練が治療として必要というわけです。
 

なお、四十肩、五十肩にならないようにする予防法としては、
これらの年齢になったら、
普段できるだけ肩を動かすように努力すること、
特に肩を上や横に完全に仲ばしきる努力をしましょう。



骨を守る骨の病気 ア・ラ・カルト
山梨医科大学整形外科 教授 赤松功也 編著
より転載 させて頂きました。

@ @
posted by からだなおし at 14:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛治療とお客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中腰で長時間荷物を運んでいて腰が痛む

腰部筋・筋膜症

この病気が原因で腰痛をかかえ整形外科の外来を訪れる
患者さんは,統計上もっとも多いのです。

つまりは腰の筋肉や筋膜を使いすぎて痛めたことによって
起こってくる腰痛です。

筋肉は筋膜という膜に覆われていますがこの筋膜と筋肉の
炎症のために生じたものです。

多くは長時間の雑草採り,
中腰の掃除,
引越しでの重い
荷物の運搬などで起こってきて,
たいていは安静や湿布などで比較的短期間,
ほとんどは二,
三週間で治ってしまうこと」述多いものです。

問題はこの病気をほかの腰痛を起こす病気と区別すること述重要で,
たとえば腰の椎間板ヘルニアではあしの痛み,
つまり坐骨神経痛を伴なっています。

また変形性脊椎症では骨のレントゲンの検査で異常を認めます。

つまりはいろいろな病気を除外して,最後に残った腰だけの
痛みを訴える病気がこれなのです。

予防法としては日頃から強い腰をつくっておくことで,
腰の体操などは最適です。

特に中高年では,いつも注意しておきましょう。

なお,いつまでも痛みが続いて治りにくい時には専門医に
診てもらって下さい。

思わぬ病気がかくれていて,筋・
筋膜症をきっかけとして発病することがあるからです。



骨を守る骨の病気 ア・ラ・カルト
山梨医科大学整形外科 教授 赤松功也 編著
より転載 させて頂きました。



@ @
posted by からだなおし at 19:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛治療とお客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腰痛がひどいんです

腰痛が,.
ひどいんです....

立ち仕事をしてますが腰痛が辛いんです!

治してください......
とつても痛いんです。

真剣に苦しみを話す30代の女性Kさん

診ると子供のときからとても
活発で怪我がたえなかつたそうです

今回は体幹か大きく歪み左膝の痛み、
右の肩痛右頚痛がとても辛く集中することができない。

バランス調整を3回施術後は
仰向けで寝られる様になり仕事にも集中でき、

あれほど辛い腰痛も無くなり
正座も苦になりません

体の狂いをより良くするためにあと、
数回通いたいとお話をして下さいました。 @ @
posted by からだなおし at 12:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | 腰痛治療とお客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

激痛の腰椎ヘルニア

40歳の男性 激痛の腰椎椎間板ヘルニア

私は腰椎椎間板ヘルニアで苦しんでいます、
20年くらい前よりギックリ腰を繰り返し、
いずれも数日寝てたらよくなつてましたが、
今回は腰痛を軽く考えていました。
8月10日に床から起きた時に激痛が走り頭が
パニツク状態になりました。
やっとの思いで、病院に行ったところ医者から
腰椎椎間板ヘルニアだから鎮痛剤を飲んで安静にしてれば
治ると言われました。
1月経っても、変わらず、MRLを撮った所の4番、
5番腰椎椎間板ヘルニアであるが、まあ軽症なので、
今の治療であと1月ほどで治ると診断されたのが、
9月11日です。医者はMRLを撮影前は
場合によつてはブロック注射の検討を考えたのですが、
しないでよいと言われました。ただ、
今まで1日一回で済んでいた痛み止めが2回飲まないと
耐えられません。

体を奥さんに支えられ来院されました。
診ると、胸部、右腕全体に大きな狂いがあり腰椎に歪みが集中して腰椎椎間板ヘルニアを起こしてました。
体全体のバランスを整え腰椎部を緩めましたら痛みが楽になり喜んでくれました、
この状態は今までの生活の無理で起きたので規則正しい
生活を心がけ手いただくようにお願いしましたが?
守つていただけるか!

その後数回施術にこられほぼ回復できました。

@ @
posted by からだなおし at 13:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | 腰痛治療とお客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

44歳の男性 重機の 仕事で 激痛の腰痛肩こり

当社の社員ですが診て下さい。
腰痛、肩こりで休みとりましたのですが
しかし、彼がいないと困るのでよろしくお願いしますと
経営者の方から電話あり。

本人から聞くに病院、治療院にゆき10日たちますが辛いです。
いまでは何しても苦しく左肩、背中、腰痛、膝痛もうガマン
出来ず今日から休みをもらいました。

仕事は重機にての施工を主にしてますが、お米の刈り入れで
30キロの米200袋位担いでます。

この無理が原因で体の歪みを起こしてました。

1回目の施術の夜よく眠れ痛みのだいぶ楽です。

2回目の施術の夜は痛みほとんどなく熟睡できた。

3回目の施術にこられ本当に楽になりましたと報告をいただきました。
明日仕事に出ます、また痛くなりましたらよろしくおねがいします、
明るくおはなしされてゆきました。

本当によかつた!!


@ @
posted by からだなおし at 08:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | 腰痛治療とお客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腰痛で顔をゆがめながら来られた、30歳のMさん

お話を聞くと大変に語苦労さていて気の毒でした。
1年半ほど前から、右腰痛があり、軽い鈍痛を感じてはおりましたが、
病院で診て貰い異常なし、無理のない生活を心がけてはいました。

しかし、今年5月に腰痛になり、きつい痛みを感じ、
翌日には激痛で全く動けなくなり病院に連れ手もらいました。
手足の痺れはありませんでしたが、整形外科での診断は
腰痛椎椎間板症。1ヶ月程度の安静と、その後の腰痛痛体操で
普通の生活に戻れるでしょう!
とのことで痛み止めと湿布の処方で、自宅療養中でした。

今月に入って、動けないほどの激痛は治まりましたが、
まだ満足に座ることができません。そして、一番気になるのが、
6月から尾てい骨上部あたりに出てきた疼きと痛みです。
仰向けになると疼き、尾てい骨から臀部にかけジンジンします。
その部分を軽くちょんと押さえるだけで1時間程度は疼き、
時には激痛にもなります。腰痛の症状が多少軽くなり徐々に
身体を動かしたころから痛みだしました。
整形でもレントゲンを再撮影していただきましたが、
「経過を見ましょう、なおMRIの必要はないでしょう」
ということでMRI撮影はしておりません。
症状は過敏症あるいは関連痛と言われています。
1ヶ月経つ現在も手足の痺れはなく、歩くこともできますが、
寝るのも座るのもつらい。
職場復帰(座り仕事)や普通の生活に戻れるのか、
この先が不安です。と話すMさん( ̄□ ̄*)!

診ると体全体の捩れによる狂いいで前傾姿勢になりカタコリ、
腰痛、膝に症状が出てました。

5回の施術で普通にできる様になり、
来週から職場にでますとよろこんでいました(^▽^*)♪
@ @
posted by からだなおし at 14:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛治療とお客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腰痛だぁ〜い

腰がめっちゃ苦茶に痛いと顔をゆがめてこられたBさん。
さっきまであんまり痛くなかったのにな〜〜

TV見ながら横ねでいたらすげぇ痛いのなんのて。
仕事してる時の姿勢が悪いのかな。
いつかはマッサージ器手にいれたいよなぁ-

あれつて、けつこう大きいんだよね
俺のところアパ−トだし置く場所んかないんだろ!

あんな大きいの置いたら、寝るね場所が無くなっちゃうて!
と明るく笑うBさん(´∀`)

バランス調整の後、あれ必要ねえな。。。。だつて。



タグ:腰痛い
@ @
posted by からだなおし at 22:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | 腰痛治療とお客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぎっくり腰の激痛と背中の違和感とシビレ感 !

30歳の女性Oさん、2年前に初めてぎっくり腰になり、
痛くて整形外科に行ったが、その時はレントゲンを撮るだけで、
治療らしいことは何もしないで、鎮痛剤をもらっただけだった。
しかしその後も、ぎっくり腰による、痛みは取れず、
二週間休んで横になっている以外なかった。
その後は重だるさをいつも感じながら仕事を続けていたが、
数日前から腰に激痛が走り動けなくなってしまった。
以前から立ち仕事でとても腰が辛い状況が続いていたれが
背中にも違和感とシビレ感がありました。

来院時からかなり辛そうな様子で、
イスに座る時も辛そうに腰掛けていた。
体のバランス修正で腰痛軽くなり。

治療後は表情も和らぎ、嬉しさを隠しきれない様子。
立ち仕事で、重いものを持つので、腰に負担をかけている。
今の腰の軽さは本当に信じられないと!

次回の予約をしてまたきますと明るい表情でした(^▽^*)♪





@ @
posted by からだなおし at 10:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛治療とお客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

杉良太郎が緊急入院!ヘルニア手術へ

4月23日6時4分配信 スポーツニッポンより引用


 俳優の杉良太郎(62)が22日、持病の椎間板(ついかんばん)ヘルニアが悪化したため、都内の病院に緊急入院した。23日に内視鏡手術を行い、早ければ24日にも退院。杉は93年と01年にも同様の症状で手術しているが、3回とも違う個所だという。

 関係者によると、2年ほど前から腰痛を訴え徐々に症状が悪化。昨年末ごろから、講演などで1時間立っているのもつらい状態だった。1カ月ほど前に手術を決意したが、スケジュールの都合もあり、通院治療で激痛に耐えてきた。

 しかし、5月末に親善大使としてのベトナム訪問やコンサートを控えており、これ以上手術を引き延ばすことは無理だと判断。病院側の受け入れ態勢も整ったことから、この日の緊急入院となった。


にほんブログ村 健康ブログへブログランキングに参加してます、よろしければボチツト!
@ @
posted by からだなおし at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛治療とお客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日、前かがみの姿勢から体を起こした時に、ギックと 腰に激痛が走りました。それ以後、特に座っているのが辛く、

知人の紹介でSさん電話ありました。
昨日、前かがみの姿勢から体を起こした時に、ギックと
腰に激痛が走りました。それ以後、特に座っているのが辛く、
5分もすると何かに掴まらないと立ち上がれない状態です。
前かがみの姿勢は全く取れず、寝返りも打てません。
腰から臀部(特に右側)にかけて痛みがありますが、
手足の痺れはありません。やはりヘルニアでしょうか。
病院での待ち時間が辛く、まだ診察にはいきまませんが?

1〜2日辛いでしょうが、安静にして後に、医者にて検査をして
見てください。

その後に来院いだけるようにご返事しました。
恐らく無理を重ねてからだのバランスを狂わした状態と思います。

にほんブログ村 健康ブログへブログランキングに参加してます、よろしければボチツト! @ @
posted by からだなおし at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛治療とお客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

YAHOOで整体茨城県で検索

j0284938.jpg

いつもお世話になっております。
3年前に交通事故あい肩こりや腰痛で悩まされてました!!

最初は、インターネット(YAHOO)にて、
整体、茨城県で検索し、貴院を知りましたが。

通院し始め感じた事は、先生がとても話しやすくて、
治寮の他に、日々の生活習慣等、自分自身でも改善すべき事が
理解でき、とてもうれしいです。

これからも、継続して自分の体と付き合っていきたいので、
今後とも宜しくお願い致します。
とお話しお帰りになられた41歳のAさん。

にほんブログ村 健康ブログへブログランキングに参加してます、よろしければボチツト! @ @
posted by からだなおし at 16:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛治療とお客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バランス整体とは

腰痛、頭痛、肩こり、膝痛、諸関節痛でお悩みの方のバランス整体とは身体のバランスを修正し体本来の働きに戻すことです腰の腰痛症 腰の筋膜症 腰の捻挫腰部変形脊椎症 腰の堆間板ヘルニア 腰のすべり症などがあります。

腰椎椎間板ヘルニア症状について

腰部から足先にかけてしびれや痛みなどが筋力の下などによりおきる。せきやくしゃみでも激痛がおこるため魔の一激と言われたりします。

脊髄神経(神経根)を圧迫するため、腰を曲げないと痛みで立っていられないほどの腰痛と下肢、足先の痛みがある前傾姿勢・イスに腰掛けるのに辛く、横に寝ている楽になる。

原因 について

加齢によるり、体の筋肉の歪により背骨に予想以上の力がかリおきることが原因です。働き盛りの20歳〜30歳代の事務、運転、セールス、看護介護関係、家事などの人に多く見られます。
腰痛症 腰痛について
症状と原因、対処方法は?

腰痛症,筋膜性腰痛症,腰痛の症状で腰部に痛みがあり、内臓疾患でもなく、お医者さんで異常ありませんといわれることが多いい、中腰でものを持ち上げたり急に立ち上がろうとした時にギクット激痛が走るつたリ 前にかがんだり長く座っていると時ジワ-と痛む など、寒いところで仕事をした時に、痛みだしたり、などがおもな症状 で突然の激しい痛みに襲われる。

重く鈍いような痛みが続き、慢性腰痛症 いわゆる、腰痛で筋肉・神経・関節への急激な負荷や過度の緊張と疲れ不用意に体をひねった、重いものを中腰の状態にて持ちあげたり
前傾姿勢をとった時などに起こしやすく、長い時間同じ勢、筋肉疲労、
女性では生理の時に骨盤や背骨の靱帯が緩んで、腰痛が起こる場合もあります。

運動不足、肥満、全身の疲れなどにより、腰の筋肉の血行が悪くなり、筋肉疲労を起す。これはからだ全体の筋肉のバランス歪によりおき、バランスを整えると軽く楽になります。

にほんブログ村 健康ブログへブログランキングに参加してます、よろしければボチツト!
@ @
posted by からだなおし at 08:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 腰痛治療とお客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腰痛と胃の関係は?

来院されたKさん、息子から聞いてきてと頼まれたのでと。

前々から腰痛で、症状として
腰椎の4−5番あたりに痛みでなく、
うずく感じなんですが、
そのとき必ず胃のもたれの症状で気分が悪くなります?

病院では腰痛と胃は関係ないと言って、
あっさり見放されるばかりですが、
いつもうずく感じと同時に胃に重いもたれ
気分になりますが、本当に関係ないのでしょうか?

先生のところで、治りますか?
よろしくお願いしますと!!


残念ながら、現在の医学では、検査データの数値に
異常が見つからないと異常ありませんといわれるようです。

ただ、胃に負担をかけて胃を悪くすると、
腰の筋肉の力が弱り、腰に違和感が出ます。

暴飲暴食、不規則な食事時間、夜中の夕食、
朝食抜きこれは大変、腰に負担かけます。
腰を休めると同時に、
胃も休めることがだいじですね(^▽^*)♪

にほんブログ村 健康ブログへブログランキングに参加してます、よろしければボチツト! @ @
posted by からだなおし at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛治療とお客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

激痛の腰痛で入院

1ヶ月間、激痛の腰痛になり入院中の、
義妹が今日の午後退院しますので、
診てください、と電話が入りました。

私が、よくなり退院するのですかとお尋ねすると?

いいえ、治らないです、お手上げで、
あきらめて退院します。

午後3時頃迄、お待ちしましたが来ないので、

曜日の聞き間違いかなと?
しかし、40分後に見えました。

55歳の女性Kさん。
車から苦しそうに体をまげて降り、抱えられてきました。

病院では神経ブロツクを5回したが、
夜も眠れず体の置き場もない状態で
自殺まで考えちゃつたと、

診ると体が捩れ状態でバランスが完全に狂い、
激痛になり、

全体のバランスを整えると、
腹ばいになれ、こんなこと、とても、
できませんでした!!

歩いてもらうと、
恐ろ云々歩いて痛くない!!

いすに座つても楽です、うれしそうな笑顔。
お顔が、優しい穏やかに、

2日後に来院の予約をして、
お帰りになりました。


にほんブログ村 健康ブログへブログランキングに参加してます、よろしければボチツト! @ @
posted by からだなおし at 08:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛治療とお客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腰痛なんです、仕事はス-パ−でレジをしてます。

20代女性Aさん、
今月に腰痛みを感じ始め、更に強い痛みになり。

整形外科ではレントゲンでは、異常はなく
「筋肉が・・」などと詳しい原因が分かりませんでした。

ス-パ−でレジの仕事をしてます。

診ると薄着の傾向あり、立ち仕事であまり腕のみの酷使で肘
肩こり 背中の張り強く 首が重く痛み 動かすと腰に響く
状態でした。

筋肉バランスと骨挌のバランスを整えると楽になり、
大きく息が吸えますと喜び顔。

なるべく歩行運動をしてくださいとアドバイスを、、、。

出来れば都合のよいときにメンテナンスの意味で
お越しくださいとはなしました。

にほんブログ村 健康ブログへブログランキングに参加してます、よろしければボチツト! @ @
posted by からだなおし at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛治療とお客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狭い場所で半日座り仕事、ひどい肩こりで悩んでます。

女性のWさん。
狭い場所での半日座り、腕のみの仕事で、
ひどい肩こり、腰痛で苦しみ、
疲れますトイレも半日行けません、

大柄の女性で最初のお産で20キロ太り、
3人目は大変でしたと笑いながらお話くださいましたWさん。

ちゃんと座れません、肩こり、背中の痛み、腰痛、腕痛、歩くのに
おかしいですと。

バランス治療後、ワア−からだが軽い (^−^*)♪
歩いていても腰痛ないと喜び。

狭いところで長時間座り姿勢で筋肉の硬縮により、腰痛、頭痛、肩こり、
膝痛、になりでなつてました。

この方の職場は皆さんに夢を与える
「宝クジ売り場」のひとでした。

@ @
posted by からだなおし at 01:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛治療とお客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腰痛で今朝起きられず

Oさん、今朝起きられず、今、ヤットおきて治療にこられ。

腰痛になり胃の裏側辺りの背中が痛みで、
やつと運転してこられ、バランスを整えたが。
だいぶ楽になりましたが。

しかしその胃の裏側部分の硬縮とれず、
こんなことあまりないので聞きましたら、

酒のみます?

ビ−ル、日本酒。

ウイスキ−でお湯割り?

まずくて、氷を入れるとのこと、コ−ヒ−も氷を入れる
これでは胃の働きを悪くするので暖かくして飲むことを勧めました。


胃を冷やすと胃の働きが弱くなり筋力の低下を招きます。
そのため胃の後ろ辺りを中心に背中の痛み重み、腰痛、肩こり、
頭痛を起こしやすくなります。
@ @
posted by からだなおし at 13:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛治療とお客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肩こりや腰痛が頭痛、ひどくて口が開けられません

j0399906.jpg

偏頭痛もひどく肩こり、腰痛、頭痛、
があり口が開かない、とこられたBさん。
診ると首周囲に盛り上がるしこり、
右側頭部に強い硬縮!!

腕、はずしたいの!
肩こりで首も、外したい気持ち!
右鼻から鼻血が出るし、
もう、どうしょうもなく、
イライラ、
よく眠れないの!
と話す女性Bさん普段とても働き者で頑張りしすぎでした。

驚いたね上半身の硬縮、とてもひどい、
ここを中心にバランス修正しましたら頭痛、口の開きが回復しました。
伏臥にて腰痛を重点にバランス修正しましたら、
全身シャキツトし、肩こり、腰痛、頭痛もなくなり
楽しそうにお話をしてました. (^−^*)♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



@ @
posted by からだなおし at 02:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛治療とお客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

背中痛なのに欝病といわれ顔色冴えない様子

j0285151.jpg


お母さんと30歳前後の息子さんと来られ。
お母さんは久し振りにお会いしたのに、顔色冴えない様子、
話を聞くと、右肩こりがひどく、背中から腰に痛みがあり、
腰痛で、また頭痛がひどく薬を、変え変えしてました。
時々冷や汗が出て動悸もひどく、こんな状態で半年以上です。

外仕事も出来ずに休んでます、もう仕事は出来ないものと
あきらめ、お医者さんから欝の病だとも言われまし。
それでしずんでいました (TーT*)

診ると首周囲の狂いと、右腕の動きの悪さや背中が蛇行気
で背伸びできない。このために体の代謝機能が低下し腰痛、頭痛、
肩こり、背中の痛み、膝痛で思うように歩けない状態でした。

体のバランスを整えてみたら顔が赤らみ、
頭の痛み消えた!
肩が楽です!
背中の施術中に体が楽になりますと声をだし。。。

終了後体を動かしてもらい.
どうですかと聞くと、

目の前がハツキリ。。。腰痛、頭痛、肩こり、背中の痛み、
膝痛で思うように歩けない状態でしたが、、、。
楽です!! 気持ちがイィと (^−^*)♪

体全体が、ちじんで代謝機能が働きにくいことが原因とでしたと話し、
仕事はできますよ、
しかし暖かくなつてからにした方がよいと話ました。

本人大変喜び (^−^*)♪
今度お父さん具合良くないので連れてきます!!

-------------------------------------- @ @
posted by からだなおし at 02:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛治療とお客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一回だけの施術で腰痛、頭痛や肩こりで悩んでた方が来なくなるんです

j0400088.jpgj0400088.jpg

インタ−ネツトで、検索しお電話してるものですが、
腰が急に腰痛になり治療を受けたいですが?

何時ごろが都合よいのですかとお聞きすると。
すぐに行きたいのです。 

ああ辛いのだな!

最初、来られお話を聞くにサツカ−のコ−チをなさり、
普段から違和感あり、今回は急にどうしようもなくな
真剣に探したとのこと。

見ると足競技(サツカ−)のため足から腰に張りがあり。
腰椎に複雑な狂いがありこれで痛みだし、腰痛になり、
背中の痛みなどに広がつてました。

バランス修正を施すと痛みなし、楽になりましたと喜んで
お帰りになりました。 (^−^*)♪

1週間ごメ−ルを出しますと、2日後にご返事があり、あれ以来
腰痛ありません!有難うございますのメ−ルをみて、
思わず手を合わせました。

よかつたな、このときが私は最高にうれしいです (^−^*)♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー @ @
posted by からだなおし at 02:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛治療とお客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

顔を洗い体を起こそうとしたら、腰に激痛が!!

朝に顔を洗い体、起こそうとしたら、腰に激痛が!!
それ以来、座っているのが辛くて、
5分もすると何かに掴まらないと立ち上がれない状態です。

前かがみの姿勢は全く取れず、寝返りも打てません。
腰から臀部(特に右側)にかけて痛みがあり,今日は
少しうごけますのでとこられた若い女性のBさん。
辛そうにお母さんに乗せてもらい来院。

診ると右腕、肩 首筋 背中に強い張りがありました。

仕事はPC作業で1日中とのこと。
もともと腰痛がありガマンをしてきました、
夜の寝つきも悪く疲れがたまりきつた状態でした。

バランスを整え筋肉のコリを解き体全体の狂いを
修正しましたら本人からだがらくです!!
ウレシソウナ笑顔でした。

都合のよいときに2〜3回お越しくださいとお話しをしましたら、
お帰りのときまたおねがいしますと。
タグ:激痛の腰痛
@ @
posted by からだなおし at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛治療とお客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

改善させます!(ギックリ腰、腰痛, 頭痛、肩コリ)

その症状(ギックリ腰、腰痛、頭痛、肩こり、
膝痛、関節痛等の悩みを改善させてください。

そして、喜んでもらいたいのです!

元気な頃の感じ忘れちゃつたよつて、 
大丈夫ですよ、 

ギックリ腰、腰痛, 頭痛、肩こりの悩みを
すぐ電話してみたら。

@ @
posted by からだなおし at 08:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛治療とお客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれほど喜んでお帰りになつたのに

j0308871.jpg

治療後すぐに戻ると、女性Tさん、
あれほど喜んでお帰りになつたのに、、、。
翌日の朝もう、戻つてるとのことで、
大変に不満顔?

ハイキングがだいすきで、2年前のこと、山歩きで、
階段から滑り、足を跳ね上げて尻から落ちました。

そのために脊柱が、蛇行気味になり肩こり、腰痛、臀部痛
右上腕痛、右コメカミ痛、目の周りに痛みの症状が出てました。

次回から全体のバランスを整えることを、
お話をし終わりましたが。
尾てい骨のトラブルは時間かかります。

その後3回来られ肩、首は本当に楽になりました、、、。
お友達を3人紹介してくれました (^−^*)♪
@ @
posted by からだなおし at 05:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛治療とお客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

膝痛、頭痛、腰痛、背中痛で夜うずき眠れず

j0216055.jpg


御主人は夏から左腰から膝側面に痛みあり、
夜うずき眠れずに膝痛、頭痛、腰痛、背中痛、肩こりが起き
医療機関、治療所、数箇所にかかり、苦しんでました。

奥さんは左膝裏が痛く腰は下ろせず、普通に歩くと、
痛みの為、ピヨコタンとはねる感じでとても辛い歩きで、
もう、数年間この状態とのことでした。

いままでは、二人でいいと聞いたところの治療を受けていましたが。
ダメで、当院に来た知人の紹介で来られました。

診ると、農業の中腰作業の影響で体がひずむだけひずんでいて、
まともに体を伸ばせない状態で、このために
膝痛、頭痛、腰痛、背中痛、肩こりになつてました。
ギックリ腰は今年になり三回起きるとのこと。

お二人供、バランスを治療で整えたところ、
あの、動くと激痛がとれ、
少し引きつる状態が残るのみになりました。
明日の朝に痛みが出なければと、、、。
お話されてかえられました  (^−^*)♪ @ @
posted by からだなおし at 10:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | 腰痛治療とお客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷えとカラダのゆがみで腰痛、膝痛、足関節痛で

夜8時ごろネツトの仕事仲間、

九州博多の方と長話になつていた。

切つたらすぐにTEL入り、

電話中で何回かけてものつながらないと、

注意受けた、これから行きたい!

OK、本人とおもつてたら奥さんで

足をつけずビツコをしきながら。。。

どうしたの?何もしないのに歩けないの。。。。

おかしいいくらなんでも急に、

何もしないでわるくなることありえないので、

良く聞くと毎日コンビニのレジ仕事をしてる。

冷えとカラダのゆがみで腰痛、膝痛、足関節痛で

いつぽ歩くにも悲鳴を上げる状態でした。

施術をしバランスを整えたらカラダが暖かくなり。

動きが出てやわらかい本来の動作に戻りました。

明日は休めることを伝えると、

本人ニコニコしてかえりました。 @ @
posted by からだなおし at 05:59 | Comment(1) | TrackBack(1) | 腰痛治療とお客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腕、背中、腰に筋肉の凝りがあり腕が伸びきらず、よく球が伸びないとのこと

お盆明け、朝一番にこられたAさん、

背中、腰にかけ違和感あり、息子さんと硬式ボ−ルで

キャツチボ−ルするが、腕が伸びきらず、よく球が伸びないとのこと。

みると腕、背中、腰に筋肉の凝りがあり、腰痛 

肩こり、頭痛、膝痛、関節痛になりこのため日常動作の

自由がそこなわれていた。

からだのバランスを修正したら本人腰をいれ投げる

動作をしても、痛みなくスム-ズに動けるので驚いてました。

お帰りの時思い出したように戻り息子さんがリトルからピツチャ−で

いま中3年生とのこと病院に通つているが思うようでないと心配の様子、

すぐに子供さんと来られ、診るみると右肩峰部辺が痛みで腕が上がらず、

怖くて投げられない状態上半身のバランスが悪いので修正を施したら、

腕は楽に回り明るいか顔になりました、茨城の高校生でプロに行き、

活躍をみるに未来の芽を伸ばしてあげたい。


<strong>ホ−ムペ−ジ>

ギックリ腰 肩 頭痛 膝痛 関節痛等健康整体〔水戸市東野町)
@ @
posted by からだなおし at 11:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛治療とお客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中腰の状態での作業

60歳過ぎの男性 50年以上鋳物専門で

現場一本たたき上げの真面目な人

今でも若い人が集まりにくいと 週3日位い仕事に

中腰の状態で重いもの扱う

若い人でも腰に重い負担が来ます

まして筋肉の力の落ちた方が。。。

長年の経験でこなせしている状態 

ただ本人には まだまだやれるとの思いがあるので

膝の裏の痛み 長く歩けないと 悩んでいます

みると腰堆を中心に背中全体が大きくゆがんでいます、

そのために肩こり、腰痛、膝痛、頭痛、関節痛等になつてました。

身体のバランス修正を施したらすスツキリ

大変に喜んでもらいました ただまた 中腰の状態で 

仕事をすると筋肉が作業に絶える 力不足のため 

体がゆがみ元に戻つた状態になりやすいと お話しました 

年なりの体の負担であればとは思いますが 時々からだの

手入れをしながらお仕事をしていただけたら。


いつも およみ頂き有難うございます お便りいただけたら

うれしいです。


<strong>ホ−ムペ−ジ>

ギックリ腰 肩 頭痛 膝痛 関節痛等健康整体〔水戸市東野町)
@ @
posted by からだなおし at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛治療とお客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車椅子用意する! (のその後)

車椅子 用意する!!の方看護師さん。

最近来られたので、

その後の様子を聞いてみました。

あの時ね、入院患者さん、どうしたのと、

疑いの目で、ただ驚いていたとのことでした。

1日でなんともないので。。。。。。

@ @
posted by からだなおし at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛治療とお客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車椅子を用意する!

2階から降りるとき 足をとられドスン アッ しばらく動けない 

音を 聞きご主人が駆けつけ 助け起こされる翌日から思うように

歩けない 困る 困る お医者さんで治療をつずけるが

思うようでない 夜 みような歩きで何とかして 

困つてんの 直してと 来院され バランス修正をしたら楽になり

ニコニコ とても恥ずかしい思いをしてたの

看護師さん車椅子 用意する!!

体を かばいながら仕事をしてたので

かわいそうにおもつてたんだね

これで明日から大丈夫と

明るい笑顔でお帰りになりました。

そんなこと あつたなと 昔を思い出してる 今日この頃です。


<strong>ホ−ムペ−ジ>

ギックリ腰 肩 頭痛 膝痛 関節痛等健康整体〔水戸市東野町)

@ @
posted by からだなおし at 11:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛治療とお客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腰痛をなをすとこ、どこかない!

 
なにか変よ思うようでないの、、、、。
 
重いそうなん、 

 そうか、ウン 気のせいかな、、、。  

 気のせいなんだな、、、。

 ややぁ! 動けないぞ、おい、動けないや
 
 どんよりした、 重い気分、不安感ダ−、 

 どこかない! 腰痛をなをすとこ、どこかない!

 腰痛をなをすとこ、

 からだなおしに

 連絡したら。
タグ:腰痛
@ @
posted by からだなおし at 13:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛治療とお客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭痛で薬を飲んでた

がんばるとの言葉 考えさえられます 

頭痛が重いとき今までは薬を飲んでたTさん。

来院されてからは薬とおさらばできたと喜んでたTさんに、

お帰りになるときに軽い気持ちで頑張てくださいね 

とお話したところ私 もうその言葉聞きたくない;; 

強い調子で言われ ドキリとした 

大変なんだね 疲れてるんだね ウン 心の中で おだいじに。




<strong>ホ−ムペ−ジ>

ギックリ腰 肩 頭痛 膝痛 関節痛等の健康整体〔水戸市東野町)
@ @
posted by からだなおし at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛治療とお客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肩こり、腰痛、頭痛があり

肩こり、腰痛、頭痛があり

しかし口が開かないの!


偏頭痛もひどいBさん、

診ると首周囲に盛り上がるしこり

ここをバランス修正しましたら頭痛、

口の開きが回復しました。 @ @
posted by からだなおし at 03:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛治療とお客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

